頭固いの治したい

基本ゲームです 自分用に備忘録代わりで書いてます

金雷公ジンオウガ

1~10
 4だか5くらいまではブシ双で進めてその後は片手モチベが大きくなってたのもあってスト片手で進めました

 サマーソルトみたいなのの避け方もよくわからなかったし上位個体なのにボコボコにされてたし多分ほぼゴリ押し 原種からして苦手だったのもあるかもしれない

 10とか普通に痛いしG級装備だから煙玉切れない内になんとかなったけどクロスの時にあれやるとか無理でしょ 今より行動とか肉質強かったらしいし

 

G1~G5
 この辺でようやくまともに技を避けられるようになってくる まあそれでも被弾多かったけど

 G4まではまあいいとしてG5がほんと辛かった 獰猛ライゼクスとかいうモンスター経験なかったからすげえボコられたしなんとかラージャン来るまでに煙焚けても狭くて逃げてたら2体に見つかったりで散々でした

 結局3時間くらいやって2回金雷公を出す所までやれたたけど4乙するしで諦めて友達とやりました やっぱ人が増えると楽だわありがとうな

 


 片手で進めてたけどここまで喰らいつつやってきてたせいで1分経たずに殺されまくったりで辛くて片手でやるのは諦め結局ブシ双に頼る事にした ついでに金雷公用にスキルを組む

f:id:Ransa:20170923183352j:image                                     

 氷双剣はブリザレイドしか作ってなくて他に作ろうかと思ったけど考えてる間に面倒くさくなってきたしスロ2で組めるこの装備にました

 それでも何度か失敗したけど格段にやりやすかったし20分針でクリアf:id:Ransa:20170923182832j:image                                         

  思ったより速く終わって自分でも少し驚いた 常に弱点殴れるし弱特超会心装備が凄く生きたと思う ついでにブリザレイドの会心率とスロットもね

 

 サマソは単発で出してくるか頭突きの後のお手から派生してきて真帯電の時は割と出るの遅めだけど緑の時は速い

 頭突き→尻尾叩き付けからは硬直をキャンセルして飛びかかりそしてくることがある

 進めてると真帯電のスピードに慣れると思うしチャージ中はもうガン無視して研ぎタイム 

 飛びかかりをはじめとしてやっぱ色々厄介だし壁際にはいかない(そもそも基本だけど)

 

 この辺り意識するとやり易かった まあ結局ブシ双頼りだしB連打でなんとかしたりする場面があったレベルなので信憑性は薄い ていうか確定隙とか大辞典に詳しいしそっち見よう

 

 

 書こうって思ったときに書かないともうやる気なくしちゃうもんだね 3Gの記事とかマインクラフトの記事とか書く気マンマンだったけどもうやってないからやる気0だし...