頭固いの治したい

基本ゲームです 自分用に備忘録代わりで書いてます

ドラゴンボールレジェンズガシャ記録 LEGENDS MOVIES SAGA編

 

変身ベジットブロリー&チライが初登場のレジェンズライジングはピックアップも結構良く、新キャラの魅力も相まって引いている人は多そうですね

ですが、自分はこっちを引いていきたいと思います

f:id:Ransa:20200327170431j:image

ピックアップキャラは⬆の4体+変身クウラ、黄ボージャック

このガシャ、劇場版ptを使ってる自分からしたら凄いガシャなんですよね...悟飯とフルパワーボージャックは現在環境で大暴れ中、ベジータも覚醒ブロリーというライバルがいるものの悟飯の苦手な赤を狩る青枠としてめちゃくちゃ強いキャラです この3体さえ揃えば劇場テンプレが組めるのに、更に残りのピックアップも良質です

タピオンは劇場の赤枠として優秀、トランクスとクウラは劇場には入りにくいですが今の環境で普通に使っていける強キャラです 

唯一黄ボージャックが外れ枠として君臨...しかし他のキャラは全員強く、おまけにsp確定まで付いているのは正直やばいと思います

まあこの手のガシャはそろそろ新しい環境pt出すから在庫処分しとくかwみたいな感じが無きにしも非ずですが、レジェンズは一周年付近からインフレが抑えめだと感じていますし現状破格のガシャなのは間違いないと思うので引いていきます!

今使っているptと凸は
ベジータ7凸 悟飯7凸 フルパワーボージャック赤1凸 歯茎悟空6凸 怒りブロリー完凸(イベント産) zアビ要員サウザー5凸という状況です

凸仕様が変更されてから凸はいくらしてもいいといった感じはありますが、とりあえず赤2凸でステータスが5%UPしその後は2%ずつなのでそこを目安の一つに回していきたいです

一番の狙いは悟飯フルボジャベジータの凸上げで、劇場の赤枠が2凸ジャネンバしかいないのでタピオンも凸重なるなら欲しい
トランクスとクウラは未所持だからまあ出てもいいかな、といった感じです!黄色のおっさん?さあ…  

exクウラがあと1枚で6凸、劇場の2ステータス上げのzアビになるから地味に欲しい

結構貯めてたので石は27000個と結構ありますが、どこまでやろうか悩む…
とりあえず10連!


f:id:Ransa:20200327174500j:image


確定枠合わせていきなりタピオン3凸、とても美味しい!
凸が重なったらpvpで出していきたいと思っていたのでここはいいですね

20連目

f:id:Ransa:20200327174536j:image

sp4枚!しかもフルボジャ2枚引っこ抜いて目安としていた赤2凸、そしてタピオンが早速4凸へ
いい引きすぎる...

30連目

f:id:Ransa:20200327174600j:image

トランクス初ゲット、そしてタピオン6凸へ
これマジ?これでタピオンは劇場の2ステ上げかつ個人的にpvpでは6凸は欲しいと思っていたのでもう大満足レベルだ...

40連目

f:id:Ransa:20200327174609j:image

トランクスのみ
狙っているキャラではありませんでしたが、まあいいでしょう 

 

最初はこの辺までにしとこうかと思ってたけど引きもいいし辞められないと50連目!

f:id:Ransa:20200327174618j:image

うおおおお悟飯!あと1枚で凸れます
確定枠がなければとくに収穫なしの10連だったと思うと、やはりそのありがたさが実感出来ます

60連目

f:id:Ransa:20200327174631j:image

クウラ初ゲットとフルボジャ赤3凸!
凸がどんどん進んでいく...凄いガシャだ

70連目

f:id:Ransa:20200327174639j:image

クウラ3凸 このキャラ結構強いと思ってるので系譜の紫枠として新しくllキャラが出てきたのが意外でしたね

80連目

f:id:Ransa:20200327180227j:image

なんだこのおっさん!?

90連目

f:id:Ransa:20200327174650j:image

フルパワーボージャックありがとうございます
あと1枚で凸れますね

100連目


f:id:Ransa:20200327174700j:image

悟飯が赤ゾーンへ!
高みに来ましたね

110連目


f:id:Ransa:20200327174707j:image

神引き!神引き!
悟飯が赤2凸へ 正直もう満足ですが楽しいし石に余裕はあるので続行します(^q^)

120連目


f:id:Ransa:20200327180241j:image

フルボジャ赤4凸突入 マルチパワーも使ったことないのにここまで来ちゃいましたね...
フルボジャいるガシャ引くと毎回出てくるし好かれてるな

130連目


f:id:Ransa:20200327174727j:image

フルボジャに好かれてるな(二回目)

140連目


f:id:Ransa:20200327180250j:image

誰だよ(ピネガキ)


だいぶ引いたしいい感じに引けたと感じたのでここらで撤退!
6枚:フルパワーボージャック(赤1凸→赤4凸)
4枚:悟飯7(7凸→赤2凸)、タピオン(未所持→6凸)
3枚:クウラ
2枚:トランクス、黄色のおっさん
0枚:ベジータ

悟飯とボジャの凸がガッツリ上がってくれて、タピオンも十分選出レベルまで凸れました、欲しかったキャラ達に偏ってくれた感じでもう大満足ですね!
ベジータは出ませんでしたが元々7凸あるのでまあ問題ないです

もう今のptで十分すぎるくらいの凸はあるので、貯石しつつまた劇場キャラのガシャが来たら引くか考える感じでやっていきます

あと10連のおまけで貰えるマルチzパワーが早速溢れたんだけど劇場版かつ色も指定されてるからガンガン使っちゃっていいのかな?これ…スパーキングメダルとかも余りまくってるし誰にマルチパワー使えばいいのかめちゃくちゃ悩む…どうしよう