頭固いの治したい

基本ゲームです 自分用に備忘録代わりで書いてます

ゼノブレイドDE 太古のデイダラ編

ゼノブレイドde二周目やっててどこかでブログに書こうと思ってたけど結局このタイミングになっちゃった 

 

とりあえず監獄島のディクソン戦直前まで行ってそこからはクエスト埋め、コロニー6復興、テフラ洞窟はじめまだ行けてなかったとこの探索、プレイアワード埋め、キャラの育成をやってました。レベル上げの終盤は三大賢者の塔のソロボス、sp稼ぎは上級者設定でレベル調整してスパイドの狩場のスパイドでやってました。プレイアワードのめんどい一部以外は終わったんで何しようかと思ったけど100超えユニーク倒そうかなと。終世のマークスくんはレベル上げの過程で普通に倒せたんでレベル的に太古のデイダラに挑戦することにしました。まあレベル100のマークスはレベル差補正全然かからないの楽なのは当然ですけどね。

 

パーティは自分がよく使ってる組み合わせのシュルク、ライン、リキ。ダメージ系のスパイク持ってるのでスパイク防御、レベル差が5以上あるので攻撃が当たりやすくなるよう素早さアップ、あとは適当に攻撃系のジェムを付けてとりあえず特攻してみるも体力5分の3削った時に強くなり押し切られてやられました...書いてる途中に調べましたが凶暴ってやつらしいですね。とりあえず開幕遠くからレーザー撃ってくるんでラインを先に行かせてアーマー付与しつつ範囲攻撃なので巻き込まれないようにする、気絶が効かないこととその強化状態では転倒も効かないこと、!マークが出ないのでもちろんと言えばもちろんですがイーターでバフも消せないことを覚えて、スキルツリー育ててシュルクの栄光の未来と走馬灯取得して再チャレンジ。

で栄光の未来が強すぎてビビる。ビジョン見たらタレントゲージmaxって書いてあること見てくそ強そうだとは思ったけどマジで便利すぎ。見てからアーマーやらシールド付けられるの超ありがたいですわ。ただそれでもあと一歩ってとこで負け...それでも手ごたえは感じたので、スキルリンクの見直しとちょっとアーツ強化。また挑み何度かパーティメンバーがhp0に持ち込まれついかと思ったけど、なんとか持ち直してラストにバスター決めて討伐!!いやあ嬉しかったですよ。

f:id:Ransa:20210206175234j:plain

 

 

倒した時の装備はこんな感じでした。

f:id:Ransa:20210206175746j:plain

f:id:Ransa:20210206175759j:plain

f:id:Ransa:20210206175804j:plain



宝箱開けてみると夜間命中率アップ95%とかいう強そうなシリンダーが。これ以上レベル高い連中相手には必要になりそう...デイダラ周回案件かな?

 

次は暴帝のアルセーヌか豪雪のベルガザスに挑もうかな。またどれか倒せたら記事書こうと思ってます。