頭固いの治したい

基本ゲームです 自分用に備忘録代わりで書いてます

mh4g g1終わった

 G2許可証みたいなの貰ったので書きます

 とりあえず防具は4の時作ったヤマタに真打業物乗り名人のマイセットがあったからとりあえずそれ着て武器はジェネラルアーム 攻撃力1188匠で白 もちろん強撃ビン 採取だけで作れるしその割には性能も高い! ってwikiに書いてあった

 キークエ9個もあって驚いたわ結構多いっすね まあg2で古龍とか古龍級以外ほとんどやってるペースなんでそんなもんか  

 アルセルタス亜種はまあ適当に ケチャワチャ亜種は割と強かった 動き回るくせに頭硬いし全然手数出せないなーって感じでした  ザザミはザザミ テツカブラ亜種もまあそこそこ 後脚に張り付くとやっぱやりやすい 

 んでドスガレオス二頭クエストがあったんだけどこれが一番辛かった ほぼ2エリアしか移動しないから頻繁に合流するしなんか割と強いし普通に三死してしまった 音爆弾は持ってくこと、突き上げくらっても即回避で追撃は当たらない、麻痺飛びかかりにはマジで気をつけるって感じだといいかも あとは全部共通だけど冷静に攻撃しすぎないように

 それで後半のキークエスト ほんとはザボ亜スラアク作ろうかと思ってたけどそろそろg級防具にしたかったしそうなると匠付けれないから微妙かな?と思ってやめた ザボ亜部屋探したら身内のハンターランク上げしてたらしくそれに便乗してザボ亜、ガララ亜、レイアフルフル亜種同時、ついでに素材も欲しかったからセルレギオスにもついてった ソロでやるのだるかったしやっぱ多人数でボコるのは神

 その後はウルクxを作った 防御力が欲しかったのと個人的にスラアク使うなら付けときたい回避距離があるから ついでに納刀とアイテム強化もついててかなりいい装備だと思う スラアク使いならオススメ 小型素材がだるかった

 ザザミ亜は距離付けたおかげ引っ掻きも安定して避けられるし割と楽だった 匠が消えたせいか25分かかったけど 

 緊急のセルレギオスはまあ需要あるだろうしg2ターゲットで部屋立てて普通にできた セルレギオス何回かやって叛逆の剣斧作成

 後半書くの面倒くさくなってきたし詰め込みすぎ感半端ないですね まあなんでもいいか