頭固いの治したい

基本ゲームです 自分用に備忘録代わりで書いてます

ドラゴンボールレジェンズガシャ記録 HUNGRY MONSTER編 

21号が初登場の今回のガシャ、その21号は再生や人造ptのスタメンに入ってくるレベルの強さで他のピックアップも良質、更にステップアップということで普段よりお得に引くことができるので結構良いガシャだと思います

 

自分は劇場版ptを使っているので悟飯とフルパワーボージャックがピックアップされているのが魅力的で、かつ21号を素体だけでも確保したかったので久々にガシャを割引以外で回すことにしました 21号声もイラストもモーションも江戸いからね、しょうがないね

 

現状悟飯とボージャックの凸数はそれぞれ6凸と7凸、凸仕様変更にも十分対応できるくらいではありますが凸はあって困るものではないので"高み"を目指していきます 赤2凸まではステータスアップの%も大きめだしね

 

まずはステップ1 3連

f:id:Ransa:20200221200119j:image

特に言うことなし!

 

ステップ2 ex以上確定の5連

f:id:Ransa:20200221200148j:image

バータとブルマの凸が進んだのはいいですね バータは現環境余裕でやっていけるキャラ、ブルマは6凸から女戦士の2ステ上げなので結構優秀です  

 

ステップ3 スクショ取り忘れたので履歴で...すみません

f:id:Ransa:20200225213124j:image

マイが3凸か4凸目だった気がする 未来と6凸になれば女戦士の体力上げになるのでzアビ要員としては腐りにくいキャラですね

 

ステップ5 ex以上確定10連

f:id:Ransa:20200225213328j:image

21号うおおおおおおお 凸仕様変更やらこのキャラの入るptの面子揃ってないやらでpvpでは使えませんが、一人用モードでイベント産の21号と合わせて使ってあげたいですね 嬉しい

 

ステップ6 新キャラ確率2倍

f:id:Ransa:20200225213352j:image

ボージャック来てくれた!とてもいい感じです 凸は進みませんでしたがいいでしょう

 

ステップ6 ここからは普通の10連ですねf:id:Ransa:20200225214228j:image
f:id:Ransa:20200225214240j:image

マジ?お目当てしか出てない...悟飯7凸、非常に嬉しいです 

 

ステップ7

f:id:Ransa:20200225214255j:image
f:id:Ransa:20200225214303j:image

さっきボージャック凸は進まないけど出てくれてよかったと思ったらまた引けちゃった 赤星1凸ありがとうございます

 

正直ここまででホクホクすぎるのですが、sp確定チケット1回分貯まったので引いていきます


f:id:Ransa:20200225214317j:image

変身フリーザ4凸目!系譜使ってないですがなんか縁があるのかこいつはちょいちょい出てきますね まあ強いしいいでしょう

 

主な収穫

21号 初ゲット

道着悟飯 6凸→7凸

フルパワーボージャック 7凸→赤1凸

変身フリーザ3凸→4凸

 

21号悟飯ボジャが欲しいなーと思って1ステップ引くことにしたのですが、びっくりするくらい狙い通りに引けてビビりましたもう文句なしですね

 

凸仕様変更により、新キャラでも凸しないとpvpで使うには辛くなってしまったので、自分は今後劇場版キャラに絞ってガシャを引いていくつもりです 

ただ今後劇場版pt向けのキャラが追加されるにしても、現環境topクラスの悟飯とボージャックと被る黄と紫は中々出なさそう、青も変身ベジータの凸が7凸まで進んでいるので新キャラ出ても引きづらい、赤と緑もゴジータジャネンバが実装されたばかりで暫くは来なさそうといった考えなのでだいぶ長い間貯石ターンに入りそう...どこかで確実に実装されるだろうと言える龍拳やゴジブルとか来るまでガシャ引いてなかったりするかもですね

 

確定チケットがミッションやログボでまだ手に入るのでその辺も貯まったら追記してこうかな?とりあえずこの辺で終わります、ありがとうございました 暇だから更新頻度上がりそう