頭固いの治したい

基本ゲームです 自分用に備忘録代わりで書いてます

極限スーパーバトルロード進捗

コロナで春休み延期ニートの暇潰し第2弾です クリア順に貼ってこうかな 

 

VS極技 3月21日クリア

f:id:Ransa:20200506085305j:image

1凸 スキルマスだけ解放 虹 虹 1凸 1凸 虹

一番最初にクリア出来たステージですね サタンから悟空まで驚異の4体全員気絶持ちでかなり分のいい運ゲーできるのが大きかったかな あとはリブリアンの必殺封じ+atk低下、安定の強さを誇る悟空&ベジータ メンツを見てたら最初にクリア出来たのも頷けます

 

VS超体 22日クリア

f:id:Ransa:20200506073251j:image  

凸は1凸 虹 無凸 3凸 3凸 1凸 虹

超一星龍を筆頭としてatk低下キャラや回復持ちなどかなりバトロ適正の高いキャラが多い属性なので、高難度な極限バトロの中でも割と攻略しやすい方のステージかな?

 

VS極体 28日クリア
f:id:Ransa:20200506073910j:image 

3凸 2凸 2凸 虹 2凸 無凸 2凸

気力リンク的に3ベジータと超ゴジータビルスウイスとジレンを表裏で並べてました 

まあやっぱり3ベジータが優秀すぎるしバトロでは特に使いやすいアクティブ持ちの4ベジータもいてやりやすい方でかな 自分は4ベジータ持ってないですが持ってたら尚更クリアしやすそう

 

VS極知 29日クリア
f:id:Ransa:20200506074359j:image

1凸 虹 虹 無凸 2凸 無凸 虹

なんでゴテンクス入れてるんだろう…まあ試行錯誤した上だから他のキャラよりは必殺封じ持ちの方が良かったんでしょうね 超高確率気絶持ちの悟空が本当に便利で、悟空&ベジータも安定の強さで本当に頼りになるのでクリアしやすい方かな?ていうかクリアしやすい方ばっか言ってんなこいつ

 

VS超技 4月2日クリア
f:id:Ransa:20200506075038j:image

2凸 虹 2凸 虹 回避だけ取得 虹 虹

ここからは割と苦戦した部類かな…

多分ここセル持ってたら1番楽だよね でもセル持たざる者なのでキツかったけどそれでもセルのバトロ適正ヤバすぎてなんとかクリア出来ました…ほんとにセルゲー、セルゲームです

 

VS極速 2日クリア 

f:id:Ransa:20200506075547j:image 

無凸 2凸 2凸 虹 × 虹 忘れた 

兄弟サンドでクリア 勝てなくて交換しようと思ってたらなんとか出てくれてほんとに助かった…

ビルスの激怒をいかに発動させるかがキモでしたね 1ターン敵の攻撃を凌げるオバケとチチナースを使ってとにかく無敵状態でダメージを稼ぐ、これができるかどうかで本当に違います 兄弟サンドで気力+8スタートなのも地味に助かりました

 

VS超知 6日クリア
f:id:Ransa:20200506080326j:image

無凸 3凸 虹 虹 虹 無凸 虹

正直ここはもっと早くクリアできると思ってました、スクショみたいにブロリーサンドも組めるしあとはlrセルとか持ってるので純粋な極体デッキでも糸口があるとか考えてたのに…

確かブロリーの全体攻撃が活きる敵の数が多いパターンを引けたのが良かったような気がするのである程度リタマラも手段としていいかもです あとイベ産のゴルフリがダメカ持ちでアイテム前提なら優秀なので是非使ってみてね

 

VS超速 11日クリア
f:id:Ransa:20200506081016j:image

3凸 無凸 3凸 3凸 2凸 虹 忘れた2凸とかだっけ

ここ絶対ベビーかメタルクウラいたら楽勝だよね、でも持たざる者なのでだいぶ苦戦した… 

今まで大して使い道のなかった複製ベジータはここだとキャラ貧の味方です 3戦目は確定で敵にベジータ系譜のキャラがいるので特攻の全体atk低下発動、 4戦目も高確率でベジータ系譜が居るので苦戦してる人は使ってみてほしい、意外と活躍できます!

 

VS極力 5月2日クリア

f:id:Ransa:20200506082149j:image 

無凸 2凸 3凸 無凸 2凸無凸 虹

ここからはさらに一段と苦戦しました…

敵の火力高すぎステージ、マジで半端ない 超キツかったんですけど3戦目の敵をドッカンモードでワンパンするために敵の数が多いパターンにして、あとはどれだけ運要素がうまくハマるかでしたね シェイプアップはかなり有力なキャラなので運ゲー上等でもいいなら入れてみるといいかもしれない

 

VS超速

現在未クリア…ただ上振れすればいけそうなので今週末にでもここに追記したいなあ…

 

久しぶりに高難度コンテンツが更新されて楽しいですね、早くカテゴリバトロも追加して欲しいな

 

1/1追記


f:id:Ransa:20210101060003j:image

6/14にクリアしたのにめんどくさくてずっと放置してました…どうしてもクリア出来なかったんでgwフェスで交代ブウ引いたら行けました ダメカはつよい