頭固いの治したい

基本ゲームです 自分用に備忘録代わりで書いてます

ドッカンで今後フェス限で出そうなキャラを考えてみた

コロナで春休み延期ニートと化したうんちの暇潰しです 

 

ピッコロ大魔王

少年編では1番ありそう

ただ(老)からの若返りってめっちゃフェス限で出しそうなのイベントで出しちゃったから名義はどうなるんだろ…?

 

界王拳悟空、ベジータ

ネタ切れもいいとこだしサイヤ人編のこの2人はどっかでくると思う それぞれアクティブで界王拳、巨大化とかだったら激アツ

ナッパはその時の恒常枠で出そう

 

バカヤロー悟空、フルパワーフリーザ

ここは絶対出る ゲームだと怒りのかめはめ波って名前になってることが多いフリーザにトドメを刺したアレを持ってる悟空が相当古いキャラしかいないし、フルフリも俺に殺されるべきなんだー!!!を去年のlrで実装しなかったってことは後で実装されそうだよね

 

悟飯/悟空

結局全然来ない交代キャラ ドラゴンボールで交代って言ったらここが思い付く 悟空は瞬間移動かめはめ波で交代はおめぇの出番だぞ!悟飯!

悟飯の技がどうなるんだろう…うーん微妙かなぁ

 

ゴテンクス

3ゴテンクスがフェス限で実装されたのもだいぶ前、これは出るでしょう 超サイヤ人悟天とトランクスから合体、変身になりそう

 

アルティメット悟飯

これもカテゴリリーダー初期に出たっきりだし出そうですね 悟飯青年期からターン経過とかで潜在能力解放とかなら同名回避出来そうだけどどうなるかな?

 

ベジット

この合体おとうさんはまだまだ出るよね なんだかんだ同名キャラも割と古いし合体って形でも3周年が初出だし ここは普通に超ベジット名義で出そう…好きだから妄想するだけで欲しくなってきちゃったよやばいやばい

 

ベジータ/悟空

あとドラゴンボールで交代って言ったら界王神界のここかなー 非常にイメージしやすい

 

またな悟空

1000日悟空と通常ガシャ産くらいしかいなかったよね?ここも間違いなく出そう 上のと若干被ってるからもしそれが実装されるとしたら交代後のアクティブでまたな!とかかも?

 

ブウ

形態は分からんけどまあ出るよね やっぱ今までフェス限になってるアル飯ブウ、純粋がありそうかなあ 無邪気はなんとなく通常ガシャ産lrっぽい…

 

ターレ

ビルスみたいにどっかでぽんと2周目来そう ただ変身もクソもないから来ても同名かな

 

クウラ

割と最近変身クウラ来たから新しく出るなら遥先だろうけど来るなら最終形態名義で来そう 変身クウラがスーパーノヴァしてなかったから温存してる感あるよね  

 

ブロリー

これはまあ来るよね このゲームめっちゃブロリーいるもん…  

 

悟飯、ボージャック

wフェスとかで来そう 13号が来るならボージャックもフェス限として全然ありだしその対になる2悟飯も全然違和感はない かっこいいモーション作れそうだし

 

ゴジータ、ジャネンバ

こいつらもまだまだ出るでしょう ベジットと同じくゴジータもzのは3周年以降来てないし、ジャネンバも変身キャラにすれば同名回避できるはず

 

超17号

属性リーダーで1枚出たきり、ここも来ると思う 同名で被せてきてもまあそうかって感じではあるけど17号とヘルファイターで戦闘中に合体みたいなのもありそう

 

超4ゴジータ、超一星龍

ここもまあ硬いですね 4ゴジータとか絶対1枚で収まらないし超一星龍も4周年の極限で敵専用の必殺技とかあったしあれを実装してきそう

 

gt元気玉悟空  

なんでイベント産で出したんだろうって感じが凄いけどフェス限とかでも出るのかなあ…あれがなかったら絶対出てたと思うけどどっちかと言うと通常ガシャ産lrっぽいか

 

ゴールデンフリーザ

復活のfのゴルフリ、フェス限は技が最後だし全然ありそう?ただそこと同名になるとキツすぎるんで出るなら最終形態からの変身かなあ

 

 

 

身勝手、キラベジ、フルパワージレン

宇宙サバイバル編で未だに(単体で)未実装なやつらまとめ どっかで出るよね 身勝手とジレンは対で出そうだけどキラベジはどっかで単体で来るかなあ

 

その他第7宇宙代表

うーん…出るにしても通常ガシャ産lrになりそう

 

ゴジータブロリー

ゴジータは出るにしても遥か先だろうけどブロリーはイメージしやすいね 最初からフルパワーでフェス限lrや!

 

結構出そうなのいるなあ…以上怪文書でした