頭固いの治したい

基本ゲームです 自分用に備忘録代わりで書いてます

今ドッカンバトルで開催されているイベントの中で自分がやっておきたいこと

 今(2019/10/14)ドッカンバトルで開催されている「元気いっぱい!全力育成キャンペーン」で自分がやろうと思っていること・やったことを書いていきたいと思います。

 どのイベントのどんなところがおすすめか教える記事でもなければ、自分用のメモでもないし我ながらなんなんだこの記事?って感じですけどまあ暇なんで許して下さい...なんとなくどこかにまとめておきたかったってことで...

 

「HOPE!!絶望への反抗!!」

 このイベントはリニューアルされて初の実装ということでやる事てんこもりですね。

 未来17号、未来18号、未来悟飯、未来トランクスをとりあえず作りました。トランクスは素体だけ技レベル10で作ってありましたが、ルート開放用のメダル集めや極限zエリアなどを含め結構時間掛かりました。

 後は150倍重力室集めですね。これも重要なアイテムなので出来る限り集めておきたいです。

 余裕があったら技未来悟飯の技上げとはっちゃん集めもしようかな?と思ってましたけど物語イベント復刻祭りと化したので厳しそう...

ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編」 

 宇宙サバイバル編三部作です。このイベントかなり復刻頻度高いような気がする...まあ三個あるので当然でしょうか。

 かなりやれる事が多いですが、復刻頻度が高いおかげで自分的にやれることは秘宝集めくらいですね。老界王神集めは重要なのでしっかりやっておきたいです。

「銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴

  ちょっと前にリニューアルされたイベントですね。この間引けた力2悟飯の技上げをしたいです。

「集結!第6宇宙の戦士たち」

 短冊でリーダースキル目当てで交換したシャンパ(その後極フェスで出たけど...)の技上げをしました。 

 ブルー界王拳悟空の特攻が第6宇宙らしいので、活躍してくれると嬉しいです。

ベジータ消滅!? ポトフ星の秘密」

 秘宝集めは勿論ですが、いつか交換しそうな3ゴテンクスの技上げ素材を確保するかちょっと悩んでます。

 まあ余裕があったらってことで...

ドラゴンボール超 ブロリー

 このイベントの復刻は嬉しかったですね。
 大乱戦で使いたかった知ゴルフリの技上げができるのと、この前ゴジータの技レベルを10から15まで上げるの忘れてたので。

 ただドッカン覚醒させて技レベル上げるタイプは覚醒メダルの消費が馬鹿にならないので、ある程度上げたら老界王神使っちゃうか検討中です...

超サイヤ人孫悟空

 地味にこのイベントの復刻も待ってました。
まあスラッグには大分前に老界王神使っちゃったんですが界王拳悟空の技上げをしたかっです。

 フルパワー編成に入れてバトロ悟空伝で使うビジョンがあるので。

「超戦士撃破!! 勝つのは俺だ」

 このイベントに関しては大乱戦クリリンの技上げをしようかな?って感じです。

 まだ交換すらしてないですが優秀なことには変わりないので。正直現状は使うビジョンがありませんが、将来人造人間/セル編絡みのイベント(特に長期戦)が来たら役に立つでしょうし。

 

 他のイベントに関してはまあ今回ノータッチでいいかなって感じですね。かなり多いのでここに上げたことで精一杯になりそう…

 もう書くことも無いし、とりあえずこの記事はこの辺で終わりたいと思います。
ありがとうございました!

 

 3億フェスについての記事が途中で終わってますが、3万くらい入れて550連程するも結局悟飯セルゴジブロ出ず萎えたんで許してください😢